主婦のローンに頼るわけにもいかず。

私には昨年結婚したばかりの夫がいます。現在、新婚生活まっただ中なのですが、最近夫とお金のことについて言い合いになりました。
その言い合いの発端は、夫の借金です。

借金と言ってもギャンブルで作った借金等ではなく、夫が通っていた専門学校の学費を親に返していくという借金でした。
夫は、専門学校に行ったものの途中で辞め、半年の学費だけで180万円ものお金がかかりその金額を返済していかなくてはいけません。

当然、私は結婚するまでしりませんでした。また、学費ということでその事については私は怒りませんでした。
私が怒っている原因は、夫は結婚を機に今まで乗っていた車を新車に変えました。前の車もまだ2年も乗っていなかったのに勝手に結婚祝い金等を使い買ってしまったのです。その時は車は必要だしと私が折れたのですが、借金があるなら車を買う前に返すべきだと私は思い言い争いになりました。

また、夫は私が独身時代に貯めた貯金で返済すればいいと言ってきたのです。このお金は結婚式の資金なので私は使いたくないのですが、夫は親に払わないと車を買った手前言い訳ができないというのです。

夫の言い分はとても勝手で考え方もまだまだ子供です。
夫の学費返済のせいで結婚式は延期または中止になりました。
皆さんも結婚そうそうお金で喧嘩しないように借金はしっかり返し終えるか相手に素直に話してくださいね。

知人は主婦ローンとかを紹介してくれていますが、結婚前からそういうことをあてにすることもできず、困っています。

ローンに頼るのはやはり家を建てるときくらいにしたいですからね。

Continue Reading

プチ断食ダイエットの飲み物と準備について

1日~3日程の短期間プチ断食なので、思い立った時にいつでも始められる!というわけではありません。 プチ断食を行うには必要な準備がいくつかあります。

プチ断食中は固形物を食べることができないので、飲み物を用意しなければいけません。水やお茶なら自宅にある方も多いですが、プチ断食中は栄養素を補える飲み物のほうがダイエットに好ましいでしょう。 空腹感をあまり感じることなく快適なプチ断食期間を過ごすためには、酵素ドリンクや手作りジュースがオススメです。

酵素ドリンクはインターネットで様々な種類が販売されています。ダイエット目的や健康目的・配合されている成分も違うので、自分に合った酵素ドリンクを購入しましょう。 また手作りジュースの場合はあらかじめレシピを調べておき、使用する野菜や果物を購入しておきましょう。レシピはインターネットで「断食 ジュース」と調べればヒットします。ほとんどミキサーにかけるだけなので簡単に作ることができます。

飲み物を飲むうえで、ジュースなどでないと栄養分が不足したり、極度の空腹感を感じてしまい、断食ダイエットどころではなくなってしまいますので、プチ断食ダイエットを始める前にはしっかりと準備をしておく必要があります。

Continue Reading

楽天の「ザック」欠場で、いつもの得点力不足に悩む。

楽天イーグルスに突如として降臨した救世主。
その名もザック。ザック・ラッツ。

なんか、顔つきとか体型がボウカーさんと被るのですが、
ここ数試合の楽天打線の好調っぷり、明らかにザック効果ですよね。

4番ジョーンズって、後ろがそこそこアテにできればじっくり見るし、
後ろがダメなら「ではオレが」と、がっつり打ちに行くんですよ。
さすがにメジャーリーガーならではの責任感なのですが、
昔のバリバリなジョーンズじゃないだけに、三振やゴロの山になってしまう。

5番銀次とか、5番ラッツだと、安心して良いジョーンズになるんですよね・・・。
ユーキリス?・・・あれ?それって誰?

ラッツ降臨のおかげで、5番嶋とかいう暗黒打線を見なくて済むだけでも
ファンとしては嬉しい限りなのですが、本日の欠場で、いかにザック・ラッツの存在感が
大きいかが、よく分かりました。
5番後藤が機能しないこと!!実に!!!

本日の得点は1点のみと、弱い楽天に逆戻りです。
青山を見殺し。

まぁ、ただの胃腸炎で軽傷とのことなので、明日は楽天のザックに期待ですね!

主婦の希望の星です。

Continue Reading

いしだ壱成さん、再婚なんですね。

いしだ壱成さん、再婚されるそうですね。日本テレビ系で放送された「解決!ナイナイアンサー」に出演し、4年間交際している一般女性とにプロポーズしたこと話したそうです。びっくりです。いしだ壱成さんはデビュー当時、ものすごい人気でした。

主演のドラマも多く、独特の雰囲気を持ち、オシャレさんということでも人気のひとつだった気がします。その後、薬物に手を出して逮捕され、あまりテレビから見なくなった気がします。しばらく中国などでドラマなどに出演されて活躍されていると聞いたことがあります。そんなこんなしていると、よくお父さまの石田純一さんの一緒にテレビに出ているのを見るようになりました。

しばらくは昔のような雰囲気ではなく、何だかぼんやりしている感じがしていたのですが、最近では昔のような表情というか雰囲気になってきた気がします。ドラマにもちょこちょこ出演しているのを見るのですが、もう少し俳優さんとして活躍しているところも見たいなぁと思います。

Continue Reading

即日融資とは

即日融資とは、申し込んだその日に融資を実行してくれることをいいます。お金を借りる際には誰しも急いでいるもの。早ければそれだけ顧客満足度の向上につながるということで、各社ともスピードアップに努めています。

m4s0n501
Continue Reading